MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

煮豚

煮豚、ひじきの酢の物、スモークサーモンのサラダ、冷奴、切り干し大根 / スーパーで買った柿の葉寿司
f0130886_22392035.jpg


電車の中で。

途中駅から乗ってきた10代と思しき男の子。
席に座った途端、電車の放送にシンクロして、大声でしゃべりだした。
「まもなく○○駅に到着いたします。お降りの際はお手荷物など...」

乗客は聞かないふりをしているのか、無視を決め込んでいる。
私も同様に、本に目を落としていた。
が、やっぱり気になっちゃう。耳が吸い寄せられてしまう。
だって、電車のアナウンスが始まりかける、殆ど同じタイミングで全く同じことをしゃべり始めるんだもの。
お見事!と感心。
きっと彼は、毎日この電車に乗ってるんだろうな。
人の能力って面白い。

・・・と、彼は、突然、同じトーンで次の言葉を発して電車を降りていった。

「電車に乗るときはなるべく明るい服装を心がけましょう。」

思わず吹き出してしまった。
もしや、確信犯?
[PR]
by mumbling-miau | 2008-11-27 23:56