人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりで野菜炒めと残り物

ひとりで野菜炒めと残り物_f0130886_944257.jpg
ご飯は昨日の酢飯の残り♪


朝、相変わらず不機嫌で文句ばかりの連れ合いを某国出張に送り出した後、K町へ。
大型電化製品の購入だ♪

1日おきに床を水浸しにする、壊れた冷蔵庫の買い替え。
そして、じゃじゃ~ん!モバイルパソコン!

実は、昨日、為替ショップの帰り、新宿の大手電気店に寄った(道に迷った途中に出くわした、が正解だけど)。
そこで、価格・機能共にこれなら納得、というのを見つけのだ。
冷蔵庫もパソコンも半年以上検討を重ねていたので、値段に惹かれたのが一番かな。

新宿支店だけのこの土日特価。
即決するか、どうしようか。
いや、大きい買物だし、今日は土曜日。明日一日ある。
家に帰ってもう一度考えて、納得できたら明日買おう。
ってことで、いったん案件は持ち帰り。

夜、連れ合いに相談したら、快くOKが出た(正確には「話を全然聞いてない」かな・笑)。
よし。
で、いざ本日新宿へ。
・・・と思ったのだが、その前に同じ電気店のK町支店を覗いてみたのだ。

やはり、パソコンは新宿支店限定特価に比べ、1万円高い。
冷蔵庫も新宿店の方が安かったかも・・・?(結局私の勘違いだったが)
仕方ない、新宿まで行くか・・・と思った所に、店員さんが寄ってきた。

そこで昨日の話をした。
すると、新宿店に電話で確認した上、パソコンを同じ値段にします、と言ってくれた。
しかも、冷蔵庫まで千円引きに!(私の勘違いだったのに・・・)。
んじゃ、ということで即決ですがな。
いやいや、話はしてみるもんですね。

で、レジで支払いをしようとすると、

「パソコンをお買い上げのお客様限定で、今こちらが千円となっておりますが如何ですか?」

・・・女は、つくづく安いものに弱い。

「あ、それも下さい」

つい買ってしまった。

でもね、これは、「超」をつけてもいいほどお買い得だったと思うの。
だって、500GBの外付けハードディスクが、たったの1,000円よ!
桁間違いじゃないのよ!
しかも、実際には800円だったし(更なる日曜特価だったらしい)。これには、レジ打った店員さん本人が驚いていた(笑)。


そんなこんなで、ほくほくしながら、楽しい一人の夜をスタートさせたのであった。
ふふん、新しいのがいいのは、女房と畳だけじゃないのよん。
by mumbling-miau | 2008-09-28 23:27