人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

お刺身

お刺身、出し巻き卵、ポテトサラダ(全部スーパーのお惣菜~)、かまぼこ、昆布巻き(母が年末に送ってくれたもの) / 蕎麦
お刺身_f0130886_19485698.jpg


年越し第九のお陰で朝帰りの私。
午前中はどろどろ寝させて貰った。
連れ合いもどろどろ寝てたけど。

今年は年賀状の到着が少し遅い。
民営化されてばっかりの時は、めちゃくちゃ早くて感動したんだけどな。

午後、ようやく届いた年賀状の整理。でも、去年より少ないなぁ。
毎日ちょろちょろ来るのはかなわんな。チェックはまとめてやりたいから・・・。


さて、今年は二人だけのお正月。
何か用意しようと思ったが、連れ合いいわく「おせちは嫌い」。

そうね、あれは御目出度さと同時に、冷蔵技術のなかった時代の保存食ですもんね。
ってなことで、私も疲れてるし、スーパーで適当に見繕う。

・・・こうして、伝統は失われていくのだなぁ。
「おせちもいいけど、カレーもね」
古いCMが頭に響く。
by mumbling-miau | 2009-01-01 23:41