MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さんまの生姜煮

さんまの生姜煮、スモークサーモンマリネとベビーリーフのサラダ、つまみ菜のおかか和え、スナップエンドウ、塩辛、高野豆腐 / 十六穀米、大根とわかめのお味噌汁
f0130886_22335263.jpg

f0130886_2234634.jpg連れ合いが午後出勤だったので、お昼を用意しつつ、ついでの夕食の下拵えも。
午後は、はるばるM市の耳鼻咽喉科の音声外来へ。

な~んか、また新しい機械が入っていた。
出た声の分析装置みたいなの。
きっと、何とかグラフィーなんて名前が付いてるんじゃないかな。
お医者さんの側からすれば、数値やグラフを使うのは説明がしやすいんでしょうねぇ。
患者の側もそれ見て納得しやすいし。

で、私の発声は、兎に角ダメダメの模様。
声の質や状態が数値には出る。
が、果たして、その結果で原因がわかるかって言うと、そうでもないらしい。
結局は、声楽の先生に声を聞いてもらいながら「コツ」を教わらなきゃダメみたい。

んでもって、その音声外来の声楽の先生に姿勢を指導して貰ったら・・・。

来ました!!!

何に?

腰に~っ(泣)!
ぐきっと。

「こ、腰が痛いんですけど」と言ったら、慣れるまではね~と言われたが、ち、違う。
明らかに変。
帰りの電車の中、どんどん辛くなってきて、立ってるのがやっと。
コレ、絶対、腰痛めてるよ~。

夕食の支度も這う這うの体。
備えあれば憂いなし。
朝、下拵えしておいて良かったわい。


にしても、声を治して貰いに行って腰を悪くして帰るとは不運なり。
[PR]
by mumbling-miau | 2009-01-27 23:33