MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さんま灰汁干

さんま灰汁干、ツナキャベツ、納豆、メキャベツのスープ煮、塩辛 / 五穀米、しめじと豆腐の味噌汁
f0130886_16213965.jpg


部屋の隅に埃の塊をみつけて、慌てて掃除機をかける。
掃除の回数に比べて我が家は埃が多い(実家比)。
どうやらベッドと布団、絨毯と板床の差のようだ(いやだからコマメに掃除機かけなさいって)。

夕方からBBCラジオ(ネット)ニュースを聞いてみる。
英会話学校の前の先生の前職がBBCラジオの番組プロデューサーで、しきりに勧めていらしたのをふと思い出したから。
確かに同じニュースが何回も流れるので、聞き取りの勉強になかなかいい。
コントラバーシャルって何だっけ。議論が何たらだったよなぁと、確認のためネット辞典で検索するも、全然見つからない。
なじぇ?そんな単語ない?私の記憶が変?私の耳が変?と、単語本で調べたら、つづり間違えて入力していた。
contraversial じゃなくて、controversialなのねん。
似たような組成のcontradiction は contra なのに。
英語のバカバカ~。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-03-03 23:33