MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

コンビ二のサンドイッチで独りごはん

連れ合いが外食のため、コンビニでサンドイッチ買って帰る。
f0130886_13225429.jpg

ワープロ講座助手最終日。20分ほど延長して終わった。今回の講座はちょっとタフだった。敢えて理由は書かないけれど、特に講座後半、1.5人分働いたような気がする。精神的にもちと疲れた。しかし同時に自分自身の勉強(スキル・耐える)にもなったので感謝しなくちゃ。

講座終了後、教室を飛び出して友人の通夜へ。かなり早めに着いたつもりだが、友人たちは既に何人も集まっていた。辛い、悲しいというよりも、何故?が先に来る。お焼香を済ませて、通夜振る舞いの部屋に移動。友人たちの顔を見ている内に叫び出しそうになった。仲のいい友人を捕まえ、「今すぐここを出たい」とワガママを言って飛び出してしまった。亡くなられた彼女にも友人たちにも悪いことをしたと思う。どうしてこんな子供染みた行動をとってしまうのだろう。反省することしきり。

家に戻ると、既に連れ合いはぐーぐー寝ていた。
ひとり寂しくサンドイッチ口に入れた。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-02-28 23:13