MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

居酒屋メニュー

ししゃも、なす肉味噌炒め、ほうれん草胡麻よごし、ポテトサラダ、きんぴら、小松菜と油揚げの炒め物、れんこんの胡椒煮 / そば(大根おろし・うずら卵・天かす)
f0130886_1159797.jpg
メインなしの晩御飯を居酒屋メニューと呼んでいる。冷蔵庫の残り物お片付けとも云ふ

良い子のやっちゃいけないこと。「眠剤を飲んだ後に台所の後片付けをする」。
昨晩、早く寝ようと思って、食後すぐに眠剤を飲んだ。洗い物が済んだら即熟睡!を目指したのだ。しかし、シンクに洗い物を運んだり、テーブルを拭いている間に眠剤が効いて来た。よろけながら包丁を洗って拭いて仕舞うのはちょっと怖かった。お皿を落としそうになるし。やっぱり眠剤は寝る前に飲むものだと反省した。

朝はパンとサラダと野菜スープ、昼はおそばと牛すじ煮込みの残り。
朝食後、寒くてだるかったので、寝転んで読書している連れ合いの隣でごろごろした。連れ合い、体温が高いので良い湯たんぽがわりなのだ。眠らなくても横になっているだけで、かなり回復した。

午後BBCラジオをかけっぱなし。聞き取れたり聞き取れなかったり。毎日聞いていれば多少は理解できるようになるのかなぁ。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-03-17 23:46