MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

カジキマグロのステーキ

カジキマグロのステーキえりんぎ・ほうれん草添え、ポテトサラダ、ツナサラダ、蕗と筍の炊き合わせ、きんぴらごぼう、じゃばら胡瓜 / 玄米入り白米、シメジ・厚揚げ・大根のお味噌汁
f0130886_114161.jpg
冷蔵庫の蕗が片付いた!蕗の葉っぱって何の料理に使えるのだろう・・・。色が悪くなっていたので捨ててしまったが・・・。

いいお天気。洗濯日和!しかも連れ合いが早く家を出てくれたっ!
溜まった洗濯物を一気に片付ける。洗濯機が小さいので2回まわした。時間も手間もかかって仕方ない。今、大きいのを買おうと検討中。マンションが狭いので、うまく収まるのがなかなか見つからない。そうそう買い換えるものではないから、慎重になっている。

うちの連れ合いは洗濯機や掃除機の音を極端に嫌う。どんなに天気が良くても、連れ合いが家にいる間は掃除も洗濯も出来ない。「俺のいないときにやってくれ!」と言われてしまう。勢い、土日・連休になると、洗濯物も汚れも溜まる。平日も、家で仕事をしてからの出勤が多いので、朝が遅い。せめて平日、朝早く家を出てくれたら、いいのになぁ、と思う。といいつつ、洗濯だけは、連れ合いが部屋にこもってヘッドフォンで何か聴いている時に、こっそりすることも。

午後はボランティアへ。今日はある講座の最終日。やることは机の移動・セッティングと受付くらい。講座時間中は本を読んでいた。講師が連絡もなく10分遅れてきて(いつもぎりぎりか遅れてくる)、終了時間を過ぎても終わらない。時間を気にする様子もない。今日は夕方急いで帰る用があったので、後を事務局に任せて帰って来た。色々事情はあると思うが、時間にルーズな講師はどうかと思う。せめて遅れるときは連絡を入れるべきだと思うのだが。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-03-19 23:07