MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ぶりカマ

ぶりカマ+ぶり切り身、豚肉と厚揚げの炒め物、アスパラ。塩辛、もずく、マカロニサラダ / 玄米入り白米、もやしとわかめのお味噌汁
f0130886_23342892.jpg
写真のぶりのカマと切り身は2人分。仲良くわけわけしました。今日は(今日も)手抜き・・・。カマは塩釜っぽくするつもりだったのだけど、気力なし、焼いただけ。

昨日そんなに早く寝たわけではないのに、今朝早くに目が覚めた。でも眠剤でボーっとしてるし、何となく眠いのでもう一度寝た。・・・寝坊した。相変わらずの頭重感。たまにはすっきり目覚めたいなぁ。

合唱団は公式練習はお休み、有志が集まって練習とのこと。昨日までは行くつもりだったのだが、さすがに疲れて休ませて貰った。
連れ合いの帰るコールで慌てて夕食の支度をするが、何も頭に浮かばない。あるものを切る、いためる、並べる、で精一杯。・・・いつものことだけど。

夜、腰に痛みが走る。昨日のコンサートで腰に力を入れすぎたかな?筋肉痛かな?
今の歌の先生、一にも二にも姿勢、姿勢!私の場合、骨盤を上に向けて首の後ろを伸ばすのが課題。昨日のコンサートで真面目に実践しすぎたのが腰痛の原因かなぁ。圧痛があるが、打った覚えもないし。連れ合いに相談したが、「整形行けば?」とつれない。温湿布して寝るlことにした。一晩寝て様子見よう。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-03-22 23:52