MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ぶり照り焼き

ぶり照り焼き、切干大根、きんぴらごぼう、ニラともやしの鶏肉炒め、洋風肉じゃが、スパサラダ、もずく / 十六穀米、玉葱と椎茸のお味噌汁
f0130886_0232977.jpg
照り焼きは時間がない時の味方。しかし、私、料理のレパートリーなさ過ぎ・・・。

午後、ドイツより帰国中の歌のM先生の顔を見に、SK駅のホールへ。
ちょっぴり太って。より落ち着いた感じ。
そして、声が、変化していた。滑らかに。
ちょっとしか聞けなかったけれど、以前が800番くらいだとすると、今は2000番くらいに変わっていた。って、紙やすりにたとえてどうする。失礼な。

その後、KJ町に向かう(KJと言えば・・・川喜多二郎、ではなくて)。
来月、所属している合唱団のピアニストが主催する発表会で、ハンドベルをやることになったので、その練習に。

ハンドベルといっても、本格的なものではなく、学校などで教材としても使っている普及版だそうだ。
それでも結構いい音がする・・・上手く鳴らせさえすれば。
きれいに響かせるのが難しい。
音がこもってしまったり、余計な音を入れてしまったり。
色々鳴らし方を変えてみたけれど、そんなにすぐに出来るようになるわけがない。

それに、ただでさえ、楽譜の読めない私。
音符を必死に追っているはずが、気が付くと何処をやってるのだかわからなくなる。
ああ、ほんとに私ってどんくさい。
このリズム感のなさと頭の悪さで、あと一回の練習で出来るようになるのか甚だ疑問。
でも、折角お声をかけていただいたことだし、楽しくがんばろ~。


練習後急いで帰って食事の支度。
昨日作ったものがあったので、そんなに時間をかけずに済んだ。でも、器と盛り付けには悩んだ。
悩むほど持ってないけど。毎日似たようなもんだけど。
ほんと、情けなくなるのはこういう時。センスが欲しい・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-04-23 23:50