MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

豚冷しゃぶ

豚冷しゃぶ水菜ともやし添え、マカロニサラダ、小女子、野菜の炊き合わせ、大根サラダ、胡瓜とみょうがの酢の物 / 十六穀米、ほうれん草のお味噌汁
f0130886_2347952.jpg
昨晩は気付いたら、炊飯器のコンセントが抜けていた。食べる直前だったので、仕方なく冷凍してあった御飯を食べた。今日は絶対忘れないぞと、炊飯を確認。食卓にお皿も全部並べて、さあ食べよ!・・・と思ったら、メインのお皿に載っているのは水菜ともやしのみ。肝心の豚を茹でてなかった。この抜け作めがっ!

目を覚ましたら、もう8時半。朝寝坊~。
昨晩、おでこに冷えピタ、肩に湿布、マクサルトを飲んで完全防備?で寝たおかげで、頭痛は消えていた。嬉しい(涙)。

箸休めに作った小女子の炒め物をごはんに混ぜて、お握りで朝ごはん。
f0130886_23435025.jpgぼーっとしていたらお昼になっちゃったので、時間のかからないおそうめんでお昼。f0130886_16442731.jpg今日は暑いくらいだから丁度良かった。

午前中、映像ソフトを色々検索して、「こんなのあります」と連れ合いにメール(家庭内でも、連絡事項は必ずメールが我が家のルール)。お昼を食べている時に確認したら、速攻で同シリーズのひとつを購入手続きしたらしい・・・って他のソフトも検討したの?ちゃんと調べたのかなぁ・・・・。

曰く、「年取ってくると、新しいことを覚えるのがどんどん面倒になるんだよな。集中力もなくなるし」。
うん、わかる。
彼は日常業務が忙しい、というかややこしいから、余計なことを考える余裕がないのよね。
うんうんわかる、わかりますよ。
さて、あなたより遥かに小さくて皺の少ない脳味噌の私はどうすれば・・・。
どうせ余計なことしか考えてないけど(笑)。


今日は「水ちょうだい」「氷ちょうだい」だった~。仕事が進んで機嫌がいいのかな?
[PR]
by mumbling-miau | 2007-05-04 22:41