MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

鮭のマヨ・パン粉焼き

鮭のマヨ・パン粉焼き小松菜添え、キャベツのサラダ、肉じゃが、こうや豆腐と海老の炊き合わせ、笹かま、もずく / 十六穀米、しめじと大根のお味噌汁
f0130886_0313656.jpg
鮭は先月辺りの日経土曜版に載っていたのを記憶を頼りに。詳細は覚えてなかったが「とても簡単にできる」と書いてあったのを頼りに、シンプルに作った。フライパンで焼いて、最後はトースターでパン粉に焦げ目をつけた。

頭痛で身体動かず、ぼーっとするだけで、洗濯以外何も出来ないうちに一日が終わってしまった。
薬から起こる頭痛もあるので、なるべく薬は飲まないことにしている。
午前中、ずっと我慢していたが、我慢もよくないですねぇ。

昼すぎ、我慢できず、手近に1錠だけ残っていたイミグランを飲む。どっちかというとマクサルトがいいのだけど、薬箱をとりに行くのすら面倒で・・・。
効いたような効かないような。
寒気が残って、しばらくするとまた頭痛。どーにでもなれ、と葛根湯。
身体が温まり、一旦収まったようで、夕方、今度は確実に片頭痛ではない頭痛が来た。
もーやだ。
我慢できなくなってロキソニン飲んで何とか落ち着いた。

最初からロキソニン飲めばよかったのかな?無駄な薬を飲んじゃったかな?と反省。
でも、何だか「お饅頭を何個か食べて、最後にお腹一杯になったので、最初から最後に食べたお饅頭を食べれば良かった・・・」って落語みたいだ。


頭痛さえなけりゃ、もっと楽しい人生だったかも・・・と思う。
何しろ、頭痛で最初にお医者に行ったのは5歳くらいだったからねぇ・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-05-07 20:24