MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

お刺身

お刺身、こうや豆腐の炊き合わせ、ツナと新玉葱のマヨ和え、スパサラダ、切干大根、胡瓜ともやしの酢の物、じゃがベーコン / 玄米入り御飯、三つ葉とお豆腐のお味噌汁

f0130886_093734.jpg
疲れきってて、何も考えずに思いついたもの作ってたら、何だか統一性のない食卓になってしもた。明日は昼から夜まで出っぱなしなので、殆ど同じものが食卓に上る予定。


今日はPC講座のボランティア。
先月のエクセルに代わって、今月は毎週水曜「ワープロ活用講座」の助手。
今日の初日、キーボードすら触ったことのない生徒さんがいらしてびっくり。
まずはローマ字入力の説明から、って授業についていけないじゃないの・・・。
個人授業じゃないんだから。ってか、「活用」以前じゃん・・・。
参った。

おまけに今日は暑かった。
ブラインドはあるものの、日光当たり放題の教室。
PC20数台(しかも全部CRT)とプロジェクタが暖気を吐き出す吐き出す。
しかも、施設の性質上?冷房がまだ入れられないらしい。
昔のコンピュータだったら、続々ダウンするかも~ってくらい暑かった。
こちとら、あまり汗をかけない体質なので、体温調整が上手くできない。
途中、文字通り目が回った。

水を飲むしかできないのだけど、飲んでも冷えない・・・。
汗っかき体質も鬱陶しいのでしょうけど、この劣化ラジエータ、何とかならんもんじゃろか。


たった2時間の講座なのに、買い物をして家に着いたら完全にグロッキー。
1時間仮眠をとったが、体調が悪くて困っている夢を繰り返し見た(笑)。
体力なさ過ぎ・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-05-09 23:34