MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さわらのソテー

さわらのソテー、豚肉の野菜炒め、春玉葱とブロッコリーのツナサラダ、切干大根、納豆、水菜のサラダ、サバ味噌そぼろ / 十六穀米、お豆腐・油揚げ・三つ葉のお味噌汁
f0130886_17373616.jpg
何だか配色が悪いなぁ。茶色い食卓!やっぱり明るい色の箸置きが欲しいなぁ・・・

午前から午後にかけてボランティア、一日パソコン講座の助手(実質4時間、でも拘束は6時間強)。
今日はひさびさに超初心者向けのクラス。
コンピュータってなあに?から始まってマウスの使い方まで。キーボードは別講座・・・。
・・・これに4時間ってクレイジー。

私が超初心者なら、話聞くよりまず使わせて欲しいと思うだろう。

TVが見たくて使い方の説明を受けようと思ったら、最初の一時間が三原色と走査線、次の一時間が放送電波の仕組み、なんて、TV見る気なくなっちゃうもん。
若い人ならそれも面白いかもしれないけど。
帰り、事務局に聞いたら、次のクールで構成変えるかも、とのこと。良かった・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-05-15 23:37