人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

かつおのたたき

かつおのたたき_f0130886_19113669.jpg
かつおのたたきは今月2回目。連れ合いのリクエスト。この時期になると、いつも食べたいという。たたきは解凍物が多いのにね(←生を買って自分でたたきにする気は毛頭ない)。

いつもはカフェオレで寝起きの頭痛を抑えるのだけど、今日はリポDを飲んでみた。
気のせいか、カフェオレより元気がでたような。
でも、やっぱり気のせいだろうな。リポDもカフェイン入ってるもんね。

昨晩のモツ屋さん、野菜物が全然なかった。かつおのたたき_f0130886_14382590.jpg
野菜不足を補うのには、やっぱり野菜のスープ。ということで、今朝もポタージュ。かつおのたたき_f0130886_1438332.jpg前回の失敗に懲りて、沸騰させないようにっと、今回は成功。連れ合いは仕事で正午には外出なので、お昼は早めにあっさりお素麺。


さて、明日の歌のレッスンに備えて、楽譜の読み込み。
ミニミニキーボードを最小音量にしてコツコツと。
でも、集中しているとまた片頭痛。
最近、沸点が低い。いやんなっちゃう。年なのかな~。

薬飲むのが嫌でずーっと我慢したけど、どんどん痛みが強くなってきた。
夕食の支度しなければならないので、結局、夜マクサルトを服用した。楽になった。
薬を我慢するのと、痛みを我慢するのとどっちがいいんだろう。
QOL(Quality Of Life)の問題になるなのかなぁ。
by mumbling-miau | 2007-05-19 23:48