MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

鯛のムニエル

鯛のムニエル醤油ソース・キャベツとポテトサラダ添え、切干大根、もつ煮、しらす大根おろし、ぴりからこんにゃく / 十六穀米、小松菜と油揚げのお味噌汁
f0130886_102259.jpg
合唱団の練習を一足先に出て、夜スーパーに寄ったが、大雨のせいで客足が早かったらしく、21時過ぎてもいつもならひとつくらい残っているお刺身がひとつもなかった。仕方なく、早く焼けるもの、と思ったけど、残ってるのはさんま、さば。つい最近食べたばっかり・・・。で、鯛を購入。煮付けは慌てると失敗するので無難にムニエルに。で、盛り付ける時に気付いた。ムニエルだけごっつ洋食じゃん・・・。急遽フライパンの残り汁に醤油とバターをたらして「一応」和風ソースにして辻褄合わせ。ええい、口に入りゃ皆同じですタイ。


午前中、合唱団の友人から電話あり。
ちょっとフクザツなお話もしたので、ちょいと時間がかかり、買い物と夜の支度をする時間がなくなってしまった。一品作って時間切れ。

午後ボランティアへ。今日はマットピラティスの日。
ボランティアセンターの重鎮?のおば様に色々なお話を「人目につかないところで」「こっそりと」伺う。聞いてて心底疲れた。思ったよりドロドロしてるのね。
どこの世界もそりゃ一緒。


夜は合唱団の練習。
練習まで時間があったので、電車の乗り継駅でヨ○バシカメラに寄った。
電子ピアノコーナーで品定めを兼ねて、指の練習(立ち練習)をちょっと。
早く鍵盤楽器欲しいなぁ。

練習からの帰り、大雨にたたられ、ずぶぬれになって帰ったら、留守番電話5件。
全部同じ人からで、どうやら急ぎの様子。
濡れた服を脱ぐのもそうそうに、慌てて電話したら、内容は私のあずかり知らぬこと、というかそもそも私になんで聞くの?という話。で、なかなか電話切ってくれない。え~ん、急いで御飯作んなきゃいけないのにっ。でも、失礼に出来ない方だし(さすがにこっちのイライラは伝わってたかも)。

電話切って時計を見たら、連れ合いの帰宅まであまり時間がな~い!
バタバタご飯作って・・・食べて・・・片付けて・・・寝て・・・
ね、寝られない・・・眠剤飲んでも寝られな~い!
追加の眠剤とデパス飲んで何とか就寝。
神経とんがった一日でした。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-05-31 23:16