人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

友人宅でおよばれ♪

今日は連れ合いが会食で留守。友人宅で御飯をご馳走になった。
作って下さったのは、下の記事内のMちゃんのご主人。彼も合唱団の仲間。歌も上手いが、料理の腕がこれまたスゴイのだ。あっという間に何品も食卓に並んでびっくり。ほんと、美味しくて楽しい夕食だった~!
友人宅でおよばれ♪_f0130886_18263150.jpg
なめろう、大好物。いやぁ~以前お寿司屋さんで食べたのよりウマかった。自分でもトライしてみたことあるけど、とても食べられるものにはならなかった。こういうのって、やっぱりセンス、なのかな・・・

午後の英会話の後、合唱団の友人Mちゃん宅にお邪魔する。

来月頭、合唱団で「ガラ・コンサート」と言う名の(笑)何でもあり発表会が行われる。
以前は毎年のように行われていたが、ここ何年も開催されていなかった。
ほんと久しぶりで、何となく怠惰な日常に目的が出来た感じ。

その発表会でMちゃんとおちゃらけ連弾をするのだ。今日は打ち合わせと練習。
といっても、私はネコ踏んじゃった♪程度しか弾けないんだけど(笑)。
Mちゃんはピアノの先生。
しかも、彼女は楽譜を書くのがめちゃ早くてキレイ!とっても強力なサポーター。
あれこれ纏まらない私の頭の中を、きちんと整理してくれるし。

さて、取り掛かってみたものの・・・ムズカシイ・・・。
久しぶりに弾くピアノは重かった。


実家住まいだった結婚前は、週末はピアノに触ることが出来た。よほどの真夜中でなければ音が出せた。触っているうちに、色々なアイデアが浮かんだものだけど・・・。
楽しいこと、な~んも思いつかない。年のせいかな。
エネルギーがない・・・。
寂しいなぁ。
by mumbling-miau | 2007-06-01 23:58