人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

生かつお土佐風again and again

生かつおの土佐風、豚ニラ炒め、塩もみきゅうり、冷奴、油揚げの納豆とオクラはさみ、ポテトサラダ / 十六穀米、しめじと玉葱のお味噌汁
生かつお土佐風again and again_f0130886_12434786.jpg
大型の魚を食べ過ぎると重金属なんかの問題があると聞いたけど、大丈夫なのかなぁ。拙はかつお、飽きましたよ・・・。冷奴は国産大豆100%と謳ってるちょいと高めのお豆腐。確かにおいしかった。

生かつお土佐風again and again_f0130886_1251784.jpg昨日の宣言通り高尾山へ。夫唱婦随であります。
空は雨模様。
高尾山ならケーブルカーもあるし、もっと手前にはリフトもある。一時間ちょい歩いて下りはそれにのって帰るという手もあるし。

高尾登山口に着いた途端に雨。様子を見ようと蕎麦屋で早めの昼食。
一向にやむ気配はないが、それほど強い降りではないので、とりあえず登った。
コンクリ舗装されているので、雨でも気にならない。
が、結局小一時間歩いてリタイヤ・・・したいと言ったのは連れ合いの方。ラッキー。
リフトに乗って帰ってきた。
大して登っていないはずなのに、リフト、急勾配に見えて怖かった・・・。
ちなみにケーブルカーは6月一杯運休とのこと。
リフトがあって助かった。


さて、大前進!?
連れ合いが私の体調を気遣ってくれた。珍しいこともあるものだ。
「ところで、体調どうなの?」って帰りの電車の中で。
何か違うような気もするけど?
by mumbling-miau | 2007-06-09 23:43