MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでオニギリ

f0130886_21351128.jpg
夕方「飲みに行くことになった」との電話。ちょうどいい機会、冷蔵庫の残りもので一人ごはん(十六穀米のおにぎりのつもりだったけど、手を抜いたら、色盲検査みたいな絵になっちゃった・・・)。

ひっさしぶりに、手書きの英文レターを書いた。
筆記体で書くのにすっごい時間かかった。
疲れた。

大学時代、英語は活字体で書くクセをつけた。
何故って、私は字が汚くて筆記体だと到底読めないから。読む人が可哀想だもん。

んなもんで、よっぽど興が乗らないと(笑)、筆記体で何かを書くということはない。
活字体で書き始めて気付いたら途中から筆記体ってことはしょっちゅうだけど。

そもそも手で書く機会が減っている。
英文を書くことがあれば、パソコンだし。
活字体なら比較的早く書けるけど、筆記体になると、初めて英語を習った中学生時代と同じくらいの速度でしか書けない。
字も汚くてのたくりまわってるし。

どうせ、一度ワープロで打った文章を写してるだけなんだから、そのままプリントすりゃ良かった。
でも、何か、急に手書きに、それも筆記体で書きたくなったのだ。
馬鹿だ。私。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-06-11 22:33