人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

イサキの塩焼き

イサキの塩焼き、マカロニサラダ、ひじきの酢の物、新玉葱のシーチキン和え、じゃがいもと人参のバターいため / 十六穀米、豆腐と油揚げのお味噌汁
イサキの塩焼き_f0130886_23384219.jpg
イサキって人の名前みたいでなんか変(スズキ、イトウなんてのもね)。スーパーで買ったイサキは下処理済。ありがたや。食欲のない私の代わりに、連れ合いが私のイサキ半分食べてくれました。

午前中バタバタと家の片づけをし、ピアニストのSちゃん家にピアノ合わせに。
だめだ。喉おかしいや。
ってか、全部おかしいや。何やってもだめだな、私。
もう歌うのやだ。
歌ってて楽しくないもん・・・。

な~んて気分を引きずってその足で英会話に滑り込む。
少し気分が明るくなった。
やっぱり常に"I"を意識する言語って、少し前向きになれるかも。


買い物をして家に戻ると15時半。
今日初めての食事を取る。
さすがに昨日からまともなものを食べてなかったので、食べたい、食べたくないと言う以前に、身体がガツガツ食べることを要求したみたい。気がついたら、調理パンとミルクティー2杯、ぺろりと平らげていた。
途端に動けなくなった。
ぐで~ん。
これで仮眠でも取ればいいんだけど、出来ないんだなぁ。何故か・・・。
by mumbling-miau | 2007-06-15 23:26