MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

友人宅で御呼ばれ♪

Dちゃん直伝(笑)Mちゃんお手製「シンガポールチキンライス」~めちゃウマ~f0130886_0571095.jpg f0130886_0543915.jpg










スープで茹でた鶏肉を中国醤油にちょいとつけて、デリ~シャストマトと一緒に、スープで炊いた御飯(タイ米)にのっけて頂きまぁす♪めちゃウマ!盛り付けもキレイ!
Mちゃんのご主人のDちゃんが舌で覚えて作り上げたレシピだそうだ。スバラシイ!


今日もMちゃん家で連弾の練習。
今日はメイン以外の曲をごにょごにょ。

イメージや閃き(というほど高尚なものではないケド)を具体化するって難しい。
ひとり悶々とキーをたたく。
技術や経験やセンスがあれば、ささっとできそうなことなのに。
悲しいことに、そんな有難いものはおいらにはない。
愚直に、ひたすら試行錯誤。

・・・とここで登場、Mちゃん。
「それって○×△□☆ってこと?」
いとも簡単にやってみせてくれる。
プロってこういうことかぁ・・・と感動。
しばし、その指の動きに見とれてしまったのだった。

さっ、足引っ張らないようにおいらも頑張んなくちゃ♪
[PR]
by mumbling-miau | 2007-06-22 23:54