人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さんまのさっぱり煮

さんまのさっぱり煮、こうや豆腐、マカロニサラダ、もずく酢、ブロッコリとハムのチーズがけ、かぼちゃのサラダ / 十穀米、小松菜と油揚げのお味噌汁
さんまのさっぱり煮_f0130886_919248.jpg
今日は調理的に三重苦の日。1.朝は9時から断水。2.午後はボランティアで留守。3.夜は合唱団の練習。ということで、さんまは昨日の内に煮付けておいた。メインを作っておけば多少気が楽ですもん。

午後ボランティアへ。
マットピラティス講座の受付。
受付業務を終えてから、授業に参加させていただいた。
今日はボール以外にゴムバンドを使った。

15cm位の巾の帯状で、縄跳びが出来るくらいの長さ。
筋肉に対して負荷をかけるためにも、負荷を軽減するためにも使う。
薄くてびろろーんとしているが、結構丈夫なのだそうだ。
今後ピラティスを継続する予定もないのに、つい購入申し込みをしてしまった。
なんかの役には立つかも。

ただそのゴムバンド、結構手にも負担はかかったようだ。
気をつけてはいたのだが、折角治りかけた右手に痛みが走る。
また針でも打ってもらうかなぁ・・・。
by mumbling-miau | 2007-07-19 23:33