MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

外食:やきとり屋さん

f0130886_18175494.jpg
ちょいと疲れて居酒屋へ。胸焼けがひどくて殆ど食べられず。でも、冷たい食べ物(冷奴)と冷たい飲み物(ウコン茶)をとったら、胃がスーッと冷えて気持ちよくなった。胃酸を薄めたのが良かったのかなぁ?


f0130886_1012032.jpg連れ合いの体調が思わしくなく、朝ごはんは11時半近く。
午後のかなり遅い時間、外出のついでに、神保町のカレー屋さん「エチオピア」へ。
体調悪くても、カレーならOKだって。
確かにカレーは食欲をそそる。

このお店、何でカレー屋さんなのにエチオピア?なのだけど、元々は喫茶店だったらしい。
で、コーヒー豆の産地のエチオピアが店名になった由。
f0130886_1221166.jpg
特徴的なのが、スパイス。
クローブの香りが非常に強い。くせもあるし、好き嫌いわかれるかも。
何しろクローブって何となくクレオソートを思い出させるし。
でも、わが夫婦はここのカレーが大好き。
家で作る時も、ここのカレーに似せたくて、クローブこそ使わないものの、香りの似た「オールスパイス」をがしがし入れるほど。

最近、とんとご無沙汰で、ここに来るのはたぶん一年近くぶり。
久々の香りを楽しむ。
が、つい食べ過ぎた。ごはんは残したんだけど・・・。
家に帰ってから胃酸過多で苦しくって・・・。Zantakを飲んだけど・・・効かないなぁ。
こんなに胃が焼け付くのは久しぶり。
やはり、いくら美味しくても腹八分目、ですな。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-07-22 23:34