MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでスーパーのお弁当

f0130886_10241818.jpg
連れ合いは今日・明日と会食。冷蔵庫の残り物で何か作るつもりだったが、スーパーをうろついた時間が悪かった、というかラッキー♪だった。夕方割引になっていた「牛タン弁当」発見。つい手が出てしまった。スーパーのお弁当にしてはまずまず、かな。

ボランティアへ。体操講座の準備と後片付け。
ここの生涯学習センター、何を考えてたんだか(いや、まともに考えてなかったんだろう)、建物のつくりにせよ、備品にせよ、ものすごく使い勝手が悪い。

さる頑固な建築家のご設計(備品の指定も含め)だそうなんだが・・・。
3つ繋がった建物の移動に雨の日は傘をささないと濡れるとか、今時バリアフリーになってないとか、やたら扉が重いとか。しかも建築家様のご意向で、いかなる改築もゆるされないとか。掲示物の場所指定まであるらしいし。
高齢者や障害者よりデザイン優先・・・(しかも、ダサイ)。

今日使った教室の机にいたっては、大の男2人でもよいしょっと運ばなければならないほど重い。しかもキャスターなし。
それをか弱き"元"乙女2人で運ぶ羽目に。
はい、見事に右手おかしくしました。何?このパキって音は(涙々)。
え~ん。今晩は整体にGO!

公共団体って、何でこんなやっつけ仕事をするんだろ~(怒)!
設計の段階で確認せんかいっ!
・・・とボランティア仲間でいつも愚痴っております。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-07-25 23:24