人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さばの筒煮

さばの筒煮、コールスローサラダ、冷やっこ、ブロッコリとトマトのサラダ、とうもろこし / レトルト白米、さばのアラのお味噌汁(昨日の残り)
さばの筒煮_f0130886_16304993.jpg
「学生時代に食べたサバの水煮缶思い出すなぁ~。でも、やっぱり缶詰のよりおいしいね。でも、おいしい水煮缶、って感じだなぁ」・・・ほめてる?けなしてる?(笑)

朝から頭痛。
マクサルト、朝昼晩と3回飲んだけど、今日は効きゃしない。
この暑いのにトレーナー着込んでぶるぶる。

子供がいるお母さんなら、こんな頭痛くらいで休んでられないよなぁ。
そう思ったら、ぐったりしている自分が恥ずかしくなった。
何とか拍動性の痛みだけは消えたので、溜まっていた用事を片付ける。
布団干して、洗濯して、掃除機かけて、連れ合いの部屋を片付けて・・・。

ほんとに私は加減を知らん。やりすぎた。
気持ち悪い・・・。
あとひとふんばりと、連れ合いの分だけ御飯を用意。並べるだけの手抜き手抜き。
昨日サバを煮といて良かったあ・・・。
by mumbling-miau | 2007-08-07 23:59