MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

宅配寿司

f0130886_0195041.jpg
夫婦共々食欲なし。暑さのせいか。

うーむ。
世の中って思い通りに行かないもの。

朝寝の連れ合いを置いて、外出。
・・・が、目的地に着いたところで日にちを間違えていたことに気付き愕然とする。
ふらふらと駅まで戻る途中、大手古本屋に吸い込まれてしまった。
本屋と文房具屋に入ると時間の感覚がなくなる私。
ふと時計を見たら2時間近く経っていてびっくり。

小説かエッセイか、何でもいいから私の頭でも読みきれる軽~い本をと思うのだが、どうしてもちょっと(私には)知的な香りのする、絶対読み通しゃしない本を選んでしまう。
あ~あ。いつも同じことの繰り返し。学習能力がないったらありゃしない。
頭が悪い分、知識に憧れちゃうんだなぁ~。

でも、今日は軽めの本も何冊か。
そのうち一冊に早速手をつけた。帰りに寄ったファミレスで♪
少し硬めで若干不愉快な(というか考えさせられる)記述もあったが、何とか最後まで読みきった。そのファミレスで♪(長居してゴメンナサイ)
そうそう、本を読むってより、この読みきったという満足感が欲しかったのだ(笑)。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-08-12 22:25