MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さば味醂干

さんま味醂干、豚もつ煮、ささかま、レタスのサラダ、ラム肉と野菜の炒め物 / 昨日のおいなりさんの残り
f0130886_038390.jpg


以前、「マイブーム」と言う言葉が流行った。
なんじゃそれ、と思った。
軽薄な匂いと響きに、自分で使うことは絶対なかった。

でも、なんかちょっと今、心の中でつぶやいてみたい感じ。
高校英文法がマイブームなの。

先日夫婦揃って受けたTOEICの結果がわかった。
今の実力を知ろう、ということで、2人とも特別な勉強は一切しなかった。
が、試験形式を良く知らなかったので、試験中にパニック。
これは連れ合いもそうだったようだ。
英語以前に、TOEICに特化した、問題を解くテクニックが必要ねぇ・・・と帰り道。
それでも、2時間、集中するのはいい経験になった。めちゃ疲れたけど。

で、結果。
トータルでは、準備なしに受けた割には、まあこんなものかな、という点。
良くもなし、悪くもなし。
が、Readingセクションの点がListeningに比べて低い。やっぱし。
実際、試験の最中、え゛~こんな基本的なことがわからないっ!と自分で驚いた。

そんなこんなで、基本に立ち返ろう!と高校英文法に手をつけたわけ。
やっぱり問題集見ると、忘れていたことが一杯!
先は長いけど、当面頑張って取り組んでみまする。

目指せ!継続一週間!・・・って短すぎっ(笑)。でも私にはこれが限界なのだ(涙)。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-08-13 23:05