MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さば味醂干

さば味醂干、野菜のコロコロサラダ、サーモンマリネサラダ、チーズボール、イタリア風?麻婆豆腐 / 玄米入り御飯、しめじのスープ
f0130886_850030.jpg
高尾からの帰り道、「今晩、どうしてもワインが飲みたい」「え?今晩は味醂干ですよ」「・・・味醂干、ワインに合うよ」「・・・・・・」。ということで、何とかワインに合うメニューに変更。悩みに悩んで、麻婆豆腐を作る途中で、お醤油の代わりにトマトの水煮、唐辛子の代わりにタバスコを投入、何となく洋風の食卓に・・・なってないか(笑)。


高尾山へ。f0130886_8501342.jpg

昨晩の雨のおかげで、気温がぐっと下がっていた。
が、歩けば暑い。蒸し暑い。

音楽を聴きながら、途中のリフトまでさっさか歩き、連れ合いを待つ。
さっさか歩きすぎた。止まった途端、ぐったり。
かなり経って、ようやく到着した連れ合いもぐったり。
「リフトで降りよう」。
暑がりの彼には、相当堪えたようだ。


帰り、電車を乗り換えて秋葉原へ。
おお、今日はリュック背負ってるし、秋葉系だぞい。
家電やフィギュアなど秋葉っぽいものをぶらぶら見るも、疲れが先行。
ちょっと歩いただけで帰ってきた。

土曜故、家族連れやカップルもいるにはいたが、やっぱり、秋葉はオトコノコの街。
聞こえてくる会話に眩暈を感じるようじゃ、私は修行が足りん。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-08-18 23:18