MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりde焼きそば

f0130886_946083.jpg

午後、ちょっと外出して19時頃帰ってきたら・・・待てなかったのね、連れ合いは既にコンビニで買ったらしきおつまみとお酒で酔っ払って高いびき。これ幸いと(?)冷蔵庫の残り物掃除。で、焼きそば。

f0130886_9431080.jpg
TOEICの詳細な結果が郵送されてきた。
連れ合いのも見せてもらった。
彼のReadingの点はすごい!
その差歴然。

やっぱり、基礎力も努力も違うんだなぁ。
彼、普段から勉強してるもんなぁ・・・。
はっきり言ってListeningの方は、勘や慣れでカバーできるし、運もある。
でも、Readingの方は、はったりが効かない。
やっぱり地道にコツコツ積み上げていくのが大事なんだな、と思った次第。

そして、高校英文法に取り組むのであった。
一日にほんの少しずつだけど、まだ続いているだけ偉いぞ、自分。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-08-19 23:45