MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さわらの味噌ホイル焼

さわらの味噌ホイル焼、肉野菜炒め、マカロニサラダ、マグロの醤油漬け焼、もつ煮 / 玄米入り御飯、お豆腐と油揚げのお味噌汁
f0130886_0583215.jpg


ボランティアへ。
夏休みの子供向け講座のお手伝い。
ミニチュアワールドを作ろう、というタイトルの講座で、ドールハウスのようなものを作る。
講師の先生があらかじめ作った土台に、紙を貼ったり、ランプや時計の小物を作って置いたり、まさに図画工作の世界。

12人の受講生は全員小学生の女の子。
それぞれ、個性があって面白い。
家庭生活が垣間見えたり。
でも、みんな可愛い。

ところで、今の、子供たちは、ハンカチを持たないのかな?
どの子も、洗った手を服で拭こうとする。
慌ててハンカチを貸してあげたけど。(おかげでビショビショになりました・・・)
[PR]
by mumbling-miau | 2007-08-21 23:11