人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

鮭ソテー

鮭ソテー、カクテルサラダとブロッコリー、枝豆、豚肉野菜炒め、塩もみ胡瓜、こうや豆腐 / 十六穀米、しめじと玉葱のお味噌汁
鮭ソテー_f0130886_9172667.jpg


午後、ボランティアへ。
アンチエイジング体操の準備と後片付け。今日はこの講座の最終日。
面白い先生だったので、終わってしまうのがちょっと寂しい。

前半のストレッチ(なのかな?)に参加。
姿勢がいいとか、身体の線がまっすぐだとか褒められ(?)た。
・・・???
おだてても伸びませんて。今更。
子供の頃から、姿勢が悪い、だらしない、と言われ続けて大人になった私。
筋力はないし、バランス悪いし。
もっと年取ったら困るだろうなぁ。
足腰だけは鍛えとかなきゃね。


体操で疲れたのか、御飯作る気力がない。
肉体的な疲労から来るのか、精神的にも落ち込む。
TVをつけても、見る気にもならない。
でも、今日も頑張ってお仕事に行った連れ合いのことを思えば、そうも言っていられない。
と考えたら、少し身体が動いた。

誰かのために、と思えば面倒なこともヤル気になる・・・かな。
by mumbling-miau | 2007-09-19 23:14