MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

焼さんま

焼さんま、豚ジャガ煮(塩味)、ちくわ胡瓜、蓮根の胡椒煮、サーモンサラダ、切干大根 / 十穀米、しめじとお豆腐のお味噌汁
f0130886_2310343.jpg
次の日曜から、連れ合いは2週間ちょいの海外出張。行く前に旬の味を堪能してって貰おう、と思っても浮かぶものって限られる。やっぱり、さんま?いや限られているのは私の発想力だなぁ。


今日は絶対両替するぞ!と張り切って銀行に行ったのに、空振り。
ユーロは置いてないんですって。
扱ってはいるが取り寄せになる。それより、ドコソコに外貨専門の支店がありますので・・・。
・・・と、ちょうど私の前のお客さんが説明を受けていた。
さて、私の番。
「お客様のご用件は?」
「前の方とおんなじで~す。」
話が早い(笑)。パンフを貰って帰ってきた。

パンフによれば、そのM銀行「外貨両替ショップ(正式名称)」、11:00~19:00の営業。
15時で閉まっちゃう普通の支店に比べると、遥かに便利。土日祝営業の店舗もある。
よし、覚えておこう。
しかも通常の店頭レートより、米ドルなら30銭、ユーロなら45銭もお得!
・・・45銭。
交通費を考えると、これにお得感を感じるには結構なお金の両替が必要だけどね。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-09-26 23:58