MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

きんきの一夜干

きんき一夜干、もやし、鶏胸肉とピーマンの炒め物、なめこおろし、枝豆、ポテトサラダ / 十穀米、しめじと玉葱のお味噌汁
f0130886_0583088.jpg
旅行前に頂いて冷凍してあったきんきの一夜干。いや~油ノリノリでめっちゃおいしかった~!

昨日、クッキングタイマーが壊れた。
意味不明の超音波音を出す。
電池を入れなおしてみても、キ~ン・・・と鳴りっぱなし。
仕方なく、電池を外して捨てた。

タイマーがないと不便でしょうがない。
買ってからそんなに経ってないのになぁ・・・。
と、諦めきれず不燃ごみ入れの中をがさごそ。
もう一度、電池を入れて、あちこち触ってみた。ぴたっと泣きやんだ。
おお、改心したかっ!
いや、ひょっとすると・・・10日間使われずに放置されて、寂しかったのかも?
機械といえども、可愛がってやらにゃぁなぁ・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-10-19 23:38