MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

外食:イタリア料理屋さん

f0130886_14234272.jpg

秋は行事が目白ほおじろつぐみ押し。

午前、都立高校講座「歴史的鍵盤楽器」に参加。
参加するのは今年で3回目なのだが、毎回新しい発見があって楽しい(というか、私が何度聞いても覚えられないだけだケド・・・)。
午後は一時間くらいクラヴィコードに触って、大急ぎでO駅のS公会堂へ移動。


今年は、兄が出た大学の創立○○周年、グリークラブの○○周年という記念すべき年。
クラブのOBが一同に会する盛大な催し(コンサート)があるので、兄が夫婦で上京しているのだ。

兄も舞台に乗るとのことで、わくわく。
考えてみれば、20数年ぶりに見る兄の舞台姿。
うん、一番いい笑顔で歌ってました(あきらかに身内の贔屓目デス)。

世代ごとに分かれたステージ、中には涙腺をゆるませてしまう演奏も。
色々な思いが交錯して。
・・・ああ、おいらもやりたかった。男声合唱。

その後、OB一同は母校に移動して講堂の前で校歌や応援歌などを歌うとのこと。
ここからは私は完全な部外者だな・・・。
と、まっすぐ家に帰るつもりが、感動で帰るに帰れない。
結局、くっついて行って、震えるほどの感動を分けて貰った。


人間の声って何て人の心を揺さぶるのだろう・・・。
上手かったってのもあるでしょうけどね。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-10-20 23:44