MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりで残り物ごはん

f0130886_12514819.jpg
鶏手羽元は、味のしみこみが足りなかった。下味つけてから調理までの時間が短かったか・・・。今度はガシガシ串で刺してから下味付けてみよう。

午後、ボランティアへ。文学講座の受付係。

夕方電話。今晩連れ合いは職場の人と飲みに行くそうだ。
ありがたや~。

さて、このブログをつけるようになって、良かったことがある。
それは、自分ひとりの時の食事がまともになったこと(これでも)。

今までは、適当につまむだけだったり、酷い時には食べなかったり。
めんどくさくなると、鍋から直接(時には立ったまま)口に運ぶことも・・・。
hand to mouth life ならぬ pan to mouth meal(こんな英語ないけど)。
それが、記録しとかなきゃと思ったら、人間のゴハンらしく整えるようになった。

やっぱり、どっかに自分を監視するシステムがないと、だめなんだな。
私のような自堕落な人間は。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-11-07 23:04