MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

マグロ大トロ

マグロ大トロのお刺身、鶏ハツソテー、もやし、いくら、焼さつま揚げ、豚肉とニンニクの芽の炒め物 / レトルト御飯(炊くの忘れた;;)、しめじとお豆腐のお味噌汁
f0130886_23175791.jpg

献立大失敗!お刺身とニンニクの芽の炒め物と言う絶対合わない取り合わせ。本能のおもむくままに買い物したのが災い也。

昨晩、無事旅より帰宅。


片頭痛の定期通院の後、K駅地下のスーパーへ。
ここのお魚は充実しているのだが、今日はさらになんと、マグロの解体ショーが!

テレビドラマ「・・・の品格」に出てきたマグロ解体師(と言うのか?)のモデルになった人。
巧みな包丁さばきと口上につい買ってしまった。
マグロ大トロ。

写真の倍の量で何と1500円。
もうトロっトロでんまかった~。


旅の後片付けは・・・全然進まない。
というか、家ん中、留守中に何が起こったんだ・・・という状態なのだ・・・。
旅は楽しかったけれど、う~ん、留守にするのはやっぱり難しいのかな・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-11-19 23:44