MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

アジのお刺身

あじ刺身、鶏肉じゃが、焼厚揚げ、生ハムサラダ / おこわ(スーパーのお惣菜)
f0130886_22221932.jpg



天気も良いし、家中の掃除。
シーツも布団カバーも洗濯、洗濯。あ~気持ち良い・・・
と目に入ったのが、ボロボロの障子。

以前、立てかけてあった折りたたみ机が倒れ、障子にポンとあたった。
桟が折れ、障子がかぎ裂きに。
折れた桟をボンドと布ガムテープで留め、破れた障子は障子補修紙で繋いだ。

というのが、今年の夏頃のこと(一体いつの話だ!)。
その内、だんだん破れが拡大。
補修紙だけでは間に合わず、障子紙までガムテープで留めることに。
見るたびに、気にはなっていたのだが・・・無精者故、放っておいたのだ。

時計を見ると、日が落ちるまで3時間はある。
よしっと、思い切って取り掛かった。
ま~、ひどい貼り方だけど、ボロボロよりゃマシ。
なんだかスッキリしたぁ。
(でも張り替えたのは破れてた方の障子一枚分だけ。もう一枚は来年???)


さて、連れ合い、出張より帰宅。
お疲れ様でした♪
[PR]
by mumbling-miau | 2007-11-25 23:29