人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

外食:うどん屋さん

外食:うどん屋さん_f0130886_23115667.jpg


どうやら調子のよさそうな連れ合い、朝からお部屋でお仕事。


MDの編集。
今年の8月のとある催しと、「昨年」9月の歌の発表会の。
・・・って一体いつの話なん?
来年の話をすると鬼が笑うとはよく言いますが、これには鬼も呆れるばかり。

にしても80分×2、30分×1のMDを聞きっぱなしは疲れた・・・。
チェックしながらだから、実質2倍近い時間聞いてなきゃ、だし。
耳が疲れた。
途中音声消して波だけ見てたら、余分なもの消すの忘れたり。
集中力にも限界が。

中に、今年二月に若くして病気で亡くなった方の声も・・・。
歌にもおしゃべりにも、真面目でこだわりの性格がものすご~く出ていた。
この時は闘病中だなんて雰囲気を微塵も感じさせなかったのに。
もっと生きたかっただろうな。
もっと色んなことやりたかっただろうな・・・。


一区切り付いて、夕飯の支度をしていたら、「今晩どうするの?」
「今晩はお魚ですよ」
「外行こうよ」
「え?」
「だって今日、外出てないから。魚は明日でいいだろ?」

なんかよくわからない理屈だけど、作んなくていいなんてラッキー♪
by mumbling-miau | 2007-12-08 23:35