MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

きんき一夜干

きんき一夜干、ポテトサラダ、お豆腐と野菜の炊き合わせ、きゅうり・もやし・人参の酢の物、冷奴 / 十六穀米、油揚げとお豆腐の酢の物
f0130886_22565490.jpg

連れ合い、かなり早朝に覚醒して仕事をしてたようだ(私はぐーすか寝てた)。
私が起きて支度をしている頃には「寝るっ」って・・・。え~朝なんですけど。
ふにゃ~。f0130886_2383129.jpg

昨日に引き続き、MDの編集。
最終チェック。CDに焼き焼き。
これで、一年半(笑)の長きにわたったタスクの終了(手をつけてなかっただけじゃん)。


夕方には、早々と夕御飯。連れ合いは早々と就寝。
耳にヘッドフォンで、何気なくNHK教育を付けたらN響アワー。
で、動物の謝肉祭。うほほい。
で、ショスタコ。うわぁ~、久しぶりっ。
ああ、ワーグナー。
と、ボリュームを上げて・・・つい聴き入ってしまった。

次から次へと、最近聴かない曲ばかり・・・。
というか、ここ何年もいわゆる余暇にCDなどの音楽を聴くことがあまりないのだ。
聴くときは特別な目的がある時くらいだし。
たまには、いいねぇ、音楽。

最後、某K氏の指揮で幻想交響曲。幻想聴くのも久々だぁ。
終盤、何か楽器が一つ多いぞ~、肉管楽器だぞ~、うなってるぞ~♪
出たな、ブラボー隊(笑)。


昨日は「うどん屋」さんでディープパープル(笑)流れてたし。
お箸をとめてBGMに耳を傾ける連れ合いと私(世代の音楽なのだ)。
まことノスタルジックな今日この頃。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-12-09 23:22