MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

塩さば

塩さば、シーチキンサラダ、つくね、白菜浅漬け、笹カマ、肉じゃが / 十六穀米、お豆腐とわかめのお味噌汁
f0130886_08979.jpg
お鍋の残りの鶏だんごにお醤油とお砂糖で何ちゃってつくね

昨日、形だけでもクリスマスイブ、とカーテンを冬物の(赤っぽいレンガ色)にした。
それだけでも、部屋の雰囲気がガラっと変わる。
夏物カーテンはお洗濯。
さて、しまおうと思ったら、押入れのタンスに目が行った。
着ない服、処分しようか。

衣替えの整理も完全にはしていなかったので、この際と衣類箱をひっくり返した。
着ない服一杯。
でも、捨てられない・・・。

とりあえず、実家の母が通っている教会のバザーに出せそうなものを選別。
帰省用の荷物にパッキング。

後は、心を鬼に、鬼に、鬼に・・・あぁ~(自称)心優しい私には鬼になりきれないの・・・。
それでも、多少は、資源ごみに。
ほんとに多少だけど。

物でも思いでも何でも捨てるのって、本当に難しい。
[PR]
by mumbling-miau | 2007-12-25 00:07