人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さばの味噌煮

さば味噌煮、冷奴、スモークサーモンのサラダ、笹かま、マカロニサラダ / 十六穀米、大根とわかめのお味噌汁
さばの味噌煮_f0130886_20205481.jpg
マカロニサラダはお昼に作っておいたのだが、後は20分で用意。やれば出来る子じゃん、と自分を褒めてみた♪

さばの味噌煮_f0130886_20211761.jpgベートーベンマラソンコンサートのリハーサル。
いつもと違うオケ、どうも勝手が違う。棒の食いつきが悪いっちゅうか。
これが、本番どんな変貌を遂げるのか、すっごい楽しみ。
さばの味噌煮_f0130886_1431195.jpg


K町に寄って、連れ合いの実家へのお年賀用お菓子を買って帰る。
家に帰った途端、「御飯いつ?すぐ食べられる?お腹空いちゃった~」とお出迎え。
ひぇぇぇ~っと言いながら、大車輪。

考えてみれば、明日連れ合いは実家へ、私は第九へ。
今年一緒に食べる最後の夕食だ。
・・・まぁ、年が変わったって何か起こるわけじゃないけど。
by mumbling-miau | 2007-12-30 23:16