MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

宅配寿司

f0130886_23324349.jpg
出来心で、つい抹茶ムースも頼んでしまいました。中が凍っていたので、一瞬アイスかと思った。

「高尾山に行く」と言うから、予定を空けていたのに、調子の良くない連れ合い。
昼過ぎに、寿司とってくれと言ってまた布団に籠ってしまった。
ま、たまってたこと片付けられるからいいけどさ。


自分の年賀状チェックと、ひっさびさに住所録データの修正をした。
2,3年ほっぽって置いたら、転居の多いこと。
住所録はこまめに更新しないとね。
ただ、年賀状書くときは住所録は見ない。
基本的に前年に頂いたのを見ながら書くようにしている。
それが一番確実で失礼がないから。

自分宛の年賀状で気付くのは、名前の漢字の間違いが多いこと。
最近は印刷が多いが、一旦登録しちゃうと見直さないんだなぁ。
活字になると疑わないっていうか、信頼しちゃうって言うか。

やっぱり確認しながら手書きが確実。

・・・と思いきや、手書きでも間違えてる人がいるから面白い。
どう考えても、私の出した年賀状や名簿を見ながら書いてると思うんだけど・・・なんで?
思い込みなのかなぁ・・・?
[PR]
by mumbling-miau | 2008-01-13 23:48