MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

宅配寿司

f0130886_15261245.jpg
メニューが宅配寿司ということは・・・ハイ、今日も連れ合い不調です。


連れ合いが仕事を休んで寝ているので、家事が一切出来ない状態。
ま、仕方ないと、溜まっていた雑誌を読み漁る。

午後、寝ている連れ合いを置いて英会話へ。
クラスメートがお休みだったので、先生と二人きり。
なんか、この先生とは話が盛り上がらないんだなぁ・・・。
相性って大事よね。

今日はconjunctionを色々。
高校の復習みたいだった。
文字で見ると、答えられるんだけど、会話で使えない(出てこない)。
典型的な日本人ですな。


夕食後、郵便を取りに集合ポストへ。

・・・えええええっ!?
             き、きゃぁ~♪(はぁとっ)

とある方から、年賀状のお返事が。
頂けるとは思っていなかったので嬉しいオドロキ。

毎年、月遅れのお返事を頂いていたが、去年は来ていなかったので、今年も期待していなかった、というか忘れていた。
そもそも、出した人全員に返してらっしゃるなんて、何て律儀な方なのだろうと恐縮していたくらいだし。

何しろ滅茶苦茶忙しい方。
それに、数年前に日本のご自宅を引き払われて、拠点を完全に海外に移されてからは、所属事務所宛にお送りしていたので、お手元に届いているかどうかもわからなかった。


それが、おおぉ・・・!
エアメールですだよ、エアメール。パリからの絵葉書。
しかも、手書きのメッセージ付き。住所まで手書き。
も~恐縮の極み。
か、家宝にします(はしゃぎすぎ)。


ここのところ、気の滅入ることが連続して起こっていて、かな~り落ち込んでいた。
塞翁が馬。
いいこともあるよね・・・。
O先生、有難うございます~♪♪♪ほんと、ひたすら恐縮してまする・・・
[PR]
by mumbling-miau | 2008-02-01 23:39