人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

外食:海鮮居酒屋D

外食:海鮮居酒屋D_f0130886_14432792.jpg


昼過ぎに目覚めた連れ合い、ずっと布団の中でお勉強。外食:海鮮居酒屋D_f0130886_9294991.jpg
(かな?難しそうな本を読んでいた)
・・・と思ったら、夕方出てきて、外に出る気がしないから、家で映画見よう!と。
フレッド・アステアとシド・チャリシーの「バンドワゴン」。
彼は昔のハリウッド映画が大好きなのだ。
ということで、赤烏帽子にお付き合い。


さて、映画を見終わったら、もう既に夕食準備の時間。
湯豆腐が食べたい、鱈を入れたの、と言う。関東では湯豆腐に鱈を入れるのか~。
うちの実家では湯豆腐は、ザ・豆腐。
昆布を敷いた鍋におつゆを入れた器と豆腐しか浮かんでなかった。
他の具材は何だろう?
と思って、他に何を入れるの?と色々聞いていると、「もういい、居酒屋に行こう」。
え~何?コンテキストが見えな~い。
いやはや、ここのところの気の短さったら(あ、シャレじゃないですっタラ)。
by mumbling-miau | 2008-02-17 21:11