MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

宅配寿司

f0130886_1525799.jpg


連れ合いが風邪を引いたようだ。熱っぽくて鼻水がずるずる。f0130886_1531146.jpg
でも、風邪薬は飲まないという。
つらいのは鼻水なので、抗ヒスタミン剤でいい、と。
そして、ほぼ一日寝ていた。

食欲だけはあるらしい。
自分の分以外にも私が3分の1ほど残したお寿司をペロリ。
ちょっと安心。


さて、連れ合いからの頼まれごと。
進まな~い。
やらなきゃ、と、とりかかるのだけど、つい他所事に気を取られてしまう。

台所のシンク磨き、やかん磨きに続き、今日はトイレマットを縫ってしまった。
押入れをふさいでいるバスタオルを思い切って捨てようと思ったのが始まり。
ん~まだ綺麗だし・・・ぼろ布にするのは勿体無いし・・・。
あ、どうせボロにするんなら、トイレに敷いちゃえ。
でも、トイレに敷くには、丸くカットしないと置けないなぁ。
それじゃ、と、既成のトイレマットを参考にはさみでジョキジョキ。
あ、切った後からぼろぼろ繊維が落ちるの、掃除大変そう。
仕方ない、ほつれ止めに端っこ2回折って縫い縫い。

・・・やり始めてすぐに後悔した。
バスタオルは厚地なので、ちくちく運針できないのだ。
思いっきり時間かかった。
でも、完成したことで満足♪
とても客人がいらした時に使える代物じゃないが、汚れ防止にゃぁなるだろさ。


えっと、それで、私は何をしようとしていたんだっけ・・・?
[PR]
by mumbling-miau | 2008-03-15 23:21