MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

外食:H町のお蕎麦屋さん

f0130886_16551575.jpg
連れ合いの職場近くのお蕎麦屋さん。最近飲み会はよくここを使うとか。お気に入りらしい。理由は「安いから」。うん、それ大事。

午前、ボランティアへ。
今期開講のウォーキングのクラスの受付係だ。
と言っても、私はスタンバイ要員なので、顔合わせの今日だけ出席。

さて、講師の先生が持っていらした音源はMD。
センターにはMDが使える機器がなく、家の近い職員が取りに帰って間に合わせた。
次回以降のためにCDにしたら?という話になった。
職員の中には音楽系統に詳しい人もいるらしいので、お任せして帰ってきた。
一応、うちでも出来ますから万が一の時は言ってくださいね、と声をかけて。


さて、家に帰り、今晩の夕食の支度、支度、と準備。
同時に、連れ合い関係のことで電話かけたり調べたり。
ひと段落、と思ったら今度は連れ合いの家族から電話。
やり取りだけで、結構時間かかったなぁ・・・
家を出るまであと一時間しかない・・・料理一品省略するか・・・
と思っていたところに・・・電話~。

「MD、やっぱりセンターではCDに出来ないみたいで・・・やって貰えますか」

あらま。
先生にMDをお返しする期限を考えると、今日中にある程度やらなきゃ。
合唱の練習~帰宅+ご飯作って~食べて~片付けて~編集・・・は無理かも。
ってことで、料理は作りかけで放棄。
連れ合いに「今日は外食で♪」とメール。
センターの職員さんに近所まで来てもらい、MDを受け取り、合唱団の練習へと向かったのであった。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-04-03 23:30