MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

煮豚の舞茸ソース

煮豚の舞茸ソース、じゃことわかめのサラダ、いたわさ、もずく、ポテトサラダ、厚揚げ / 十六穀米、あさりのお味噌汁
f0130886_14132491.jpg

昨晩、外食して帰ってから、MD一枚分の取り込み+編集作業で真夜中に。
寝たの2時。
何故時間かかったかって・・・
暫くぶりに使ったソフトと機器だったので、使い方を忘れてしまっていた。
しかも、ソフト名を思い出すのに、めっさ時間かかった。
結局インスコCDで呼び出す始末。

でも、昨日四苦八苦して要領を得たので、今朝のもう一枚のMDの編集はスイスイ。
早朝から作業して朝9時頃にはCDに焼き焼きできたのでした。めでたしめでたし。

何でも「完成」「完遂」するってのは気持ちのいいものだ。
特に三日坊主の多い私には、貴重な体験(笑)。
依頼してくださった方に感謝、なのだ。
出来たブツを取りに来た職員さんに、近所でランチまでご馳走になってしまった。
いやいや、幸せなり。


寝不足頭で英会話へ。
今日もひとりだったのでテキストを使わず、雑談にあけくれた。

で、今日の単語。

・backstab (人)を陰で中傷{ちゅうしょう}する
・diuretic action 利尿作用

さて、話題は一体なんだったでしょう(笑)!
[PR]
by mumbling-miau | 2008-04-04 23:01