MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

合唱団のみんなと居酒屋

f0130886_155874.jpg

午後ボランティア先のVista&Office2007移行講習会。

もう、Vistaさんたら・・・ひとつひとつの機能の説明ごとに心の中に響く言葉。
(無駄~!)(めっちゃ無駄~!)(すこぶる無駄~!)

Office2007は、たぶん、使いやすい。
2003やそれ以前のバージョン使用組には戸惑いも多いけど。
初めてWordやExcelを使う人には親切なんじゃないかな、と思う。

自分で使う予定はぜ~んぜんないけど!


夜、合唱団の練習へ。
来月連休明けに2日連続のお座敷演奏会があるので、練習も大詰め。
練習も盛りあがる・・・あがったのか?
連れ合いが飲んで帰るのをいいことに、今日も練習後の居酒屋へgo!

話題は合唱団の将来のこと、スキルアップのことなど、色々。
(ふと気付いたが、'upskilling'が日本語になると逆の語順になるのは何故?)
今日は落ち着いて話せる人が多かったので、良かったなぁ。
なんせ、エキセントリックなお方の多い団体なので・・・(苦笑)
[PR]
by mumbling-miau | 2008-04-24 23:50