MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

宅配寿司

宅配寿司、昨日作ったおかず(なすと牛肉のみそ炒め、ちくわ胡瓜など)
f0130886_1913785.jpg
夕方魚でも買いに行くつもりが、FAX様のおかげで夕食の支度どころではなくなった。FAX案件終わったところで慌てて宅配寿司に電話。注文時間に間に合ってよかった(冷や汗)!


ピロピロピロ~♪
FAXが来た。
プリントしようと思ったら、ギーガガギーガガガガ・・・
どうやらプリンタ部分が壊れたらしい。それも何の前触れもなく。
日に何度もしてた自動ヘッドクリーニングはなんだったの?
インクを無駄に消費してただけかいっ!

でも、大丈夫。
うちのFAXは複合機(NetworkPrt)なので、PCで読めるぞ。
がっ・・・何をどうやってもだめ。
メモリから吸い出せない;;

仕方なく、コールセンターに電話したのが17時半。
そしてそして、電話を終了したのが21時過ぎ!
途中5分程度の中断はあったものの、3時間半ずっと電話つなぎっぱなし。
いくら何でも疲れたぞい。
向こうも疲れたでしょ~。

何でそんなに時間がかかったのか。
ドライバとか何とか色んな要因が絡まってですね・・・(中略)。
最終的に常駐ソフトを全部外して何とかデータの吸出しに成功。

そして!

読み出しに成功したそれは!!!


・・・間違いfaxでした。
・・・・・・それも「お悔やみ」の。


それとは知らず文面読んだ時は、マジびびりましたっすよ。
状況読めなくて。
連れ合いの身内が入院中だし。

夜分に失礼かとは思ったが、事情が事情。
慌てて差出人に電話。向こうは大変恐縮していらした(それもそうだ)。
発信者番号が載ってて良かったよ、ほんと。


今日の教訓。
大事なFAXを送ったら、届いたかどうか相手に確認すること!
人の振りみて何とやら。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-05-02 23:22