MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

こまい

こまい、スモークサーモンのマリネサラダ、小松菜と油揚げの炒め物、塩辛、牛スネ肉の煮物 / ざる蕎麦
f0130886_23361418.jpg

ここのところ、忙しい時には、朝、行動予定表を作ることにしている。

例えば、

7:45~8:00 予定作成
8:00~8:15 トイレ掃除
8:15~8:40 台所片付け
.
.
19:00~20:30 夕食準備

なぁんて風に。
大体、予定通りに出来た試しはないのだけど、時間管理には有効。

何しろ、もともと怠け者体質。
ボーっとし始めると、果てしなくボーっとしちゃって、一日が無駄に過ぎちゃう。
時には、無駄も、ボーっとする時間も必要なんだけど、自己管理能力のない私は、どうしてもやらなきゃいけないことを後回しにする悪い癖があって、毎度毎度懲りているのだ。

最近、色々な予定が入ることが多く、「責任」ちゅうものも増えてきた。
何事もきちんとやりたい理想の自分と、だらしない現実の自分と。
そのギャップを如何に埋めていくかが、今の課題。 
[PR]
by mumbling-miau | 2008-05-19 23:52